皆さまからの苦情を解決するために
平成29年4月1日
入園児及び保護者 各位
海の子保育園
この度、社会福祉法の改正を受けて、当園の入園児の権利を守り、入園児及びその保護者等からの苦情に適切に対処するとともに、より高い福祉サービスを提供するために、次のような苦情を解決する職と仕組みを設けています。
ご意見やご要望は日常的にできる限り直接の担当者等とお話しいただきたいと思いますが、納得がいかない場合もあるかと思いますので、そのような場合はこの制度のご活用をいただくようご紹介いたします。
なお、苦情の申し出は施設苦情受付担当者が受け付けますが、第三者委員のほうも苦情の受付や相談に応じますので、直接第三者委員に申し出を行って下さってもかまいません。
この他に、当園での苦情処理で納得がいかない場合は、青森県社会福祉協議会の中に次のような組織があり、苦情等の受付をしておりますのでご利用下さい。
◇青森県運営適正化委員会
住 所 青森市中央3丁目20番30号 県民福祉プラザ 2階
電話番号 017−723−1391